てぃーだブログ › Sorian 異国生活 › life › 手作り › 豆腐入りチーズケーキ★

2014年02月14日

豆腐入りチーズケーキ★

チーズケーキが食べたい!! とういう衝動で作っちゃいましたショートケーキ

アメリカのケーキは、、、一口で鼻血が出そうなくらい甘く。。。嫌い。
最初食べたとき、びっくりした目玉飛び出しそうでした。。。(うそですが、、そのくらい甘い)
皆さん舌が麻痺してるのでは??と思うくらい。

なのでここ(アメリカ)では作るしかないのです。沖縄のカフェが恋しいよーーーー。

クックパッドから、、レシピを探し 念願の豆腐入りチーズケーキニコニコ
豆腐入りチーズケーキ★

旦那様にも食べてもらえるよう、砂糖は分量より少し大目にいれました。
レモンのかわりにライムを使用、マーマレードジャムを上にトッピング!!

小さく切り分けてコーヒーと一緒に!!
豆腐入りチーズケーキ★

もっと綺麗にカフェ見たいに飾りたかったけど、、、次にそれは挑戦。

一人ケーキをゆっくり噛みしめながら食べましたとさ。。
旦那様もGreat!!と食べてくれましたハート


同じカテゴリー(life)の記事
ドライブ中
ドライブ中(2014-03-27 22:25)

フロリダ フェア★
フロリダ フェア★(2014-02-16 12:40)

thanks giving
thanks giving(2013-12-02 05:47)


Posted by そりあん at 08:12│Comments(0)life手作り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。